【医師限定】ケアネットでポイ活

money

いつも閲覧いただきありがとうございます。

今回はケアネットでのポイ活について解説していきます。

ポイ活は今のところ基本的にはそのまま手取りになるため、アルバイトをしても税率が高くなってしまいがちな医師の手取りに対するインパクトは絶大です。

医師のポイ活は短時間・楽して・医学の勉強もできると一回で3度美味しいものです。

やらない手はないですのでまだやってないよーという先生は今日からでも遅くありません。

早速登録し、始めていきましょう。

紹介システム

ケアネットには紹介システムがあり、これを使うだけで1000円分のポイントをゲットできますし、紹介者にもポイントが入りますのでお知り合いでケアネットをやっている人を探して紹介してもらえばWinwinになります。

使い方

①eディテーリング

tabの一番左側のeディテーリングを押します。

すると

上のように視聴により100upを獲得できるものと、できないものがあります。

100up獲得できるものは視聴してそのままでポイントを獲得できますが、ポイントが獲得できないものは視聴すると、上の方に

このようなアンケートが出てきます。

ここでアンケートに答えるようにしてください。

内容については自分の分野でもいいですし、分野外で勉強したいものでも構いません。

ちなみにここで記載した内容を元に視聴できるeディテーリングなどが増えるのでしっかりと書くようにします。

ここまでやると以下のような

のようになるので青いタブをクリックしてコンプアップを獲得します。

また最近始まった毎日スタンプ、毎週スタンプチャレンジがあるので、やるようにします。

②web講演会

ケアネットはウェブ講演会は日経メディカルなどと比較すると少ないですが視聴+アンケート一回当たりのポイントが600upと高いため優先的に視聴するようにします。

アンケートは公演終了前10分程度から、終了後15分程度まで回答できますから、時間のない先生は終了時間をチェックしておいて終了5分前くらいに視聴開始、アンケート回答をすると効率がいいかもしれません。

③毎日アップ+臨床◯✖️クイズ

もっとアップを獲得するをクリックすると上のようなページに飛ぶので両方クリックします。

ポイント制度

1up=0.5ptで交換されます。

月間で獲得できるポイント数

2020年11月19日〜2020年12月18日までの1ヶ月間では8,689円でした。

大きなアンケートがあると増収になりますが、5,000円〜10,000円の間くらいで、おおよその1ヶ月の収支は7,000円程度です。

年間にするとおよそ84,000円相当です。

ポイント交換先

ポイントの交換先は他のポイントサイトと比較すると少なく、amazonギフト券もしくは国境なき医師団への寄付の2択です。

リスクなく月に非課税で5,000円〜10,000円程度の収入を増やす。

ポイントサイトに関しては雑所得になるとか、一時所得になるとかさまざまな議論がされていますが、いずれにせよ今のところポイントサイトで確定申告している人は少数派でしょう。

それでも追徴などがないことから、これに関しては今のところ確定申告は不要と考えます。

そうするとケアネットのみで月に7000円、年間で84,000円の非課税での収入増加になります。

厳密な計算は抜きにしても年収が900万円を超えている方(医師ならばほとんど超えているでしょうが・・・)は所得税、住民税で43%になりますから、84,000円の手取りを外勤などのアルバイトで得ようと思ったら147,368円必要になります。

ポイントサイトの収入がいかに手取りにインパクトを与えるかということです。

同時にできるエス・マックスでのポイ活

エス・マックスは医薬品情報収集に関するアンケート(MR訪問等状況調査)に特化したポイントサイトです。

医薬品情報の収集先はMRや講演会、その他のポイントサイトなど多岐に渡ります。

エス・マックスの情報収集先の選択肢

そのため、ポイントサイトでゲットした医薬品情報をそのままエス・マックスで登録することで無駄なくポイントをゲットできます。

エス・マックスでは情報収集した1薬剤を入力毎に80ポイント(1ポイント1円)、調査期間(2週間単位)内で最大4,200ポイントゲットできます。

詳しい方法についてはこちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました