TUMIというカバン

生活

手術中に急に先輩がイライラしだして、右往左往したぜぶらです。

本日は私が2年前に購入して良かったと思うTUMIのリュックについて書きます。

TUMIというのは1975年にアメリカニュージャージー州でチャーリー・クリフォードによって創業されたブランドです。

TUMIと言えばトラベルバッグが有名で、TUMIと書かれたタグは旅行者が名前や住所を書くための紙が入っています。

また、少し奥まったところにトレイサー番号が書かれたプレートがついているため、それをTUMIに登録することで本人の確認ができます。

素材にもこだわっていますが、一番すごいのは縫製で、強いナイロンであるバリスティックナイロンをピタッと縫い合わせている上、基本的には全てのカバンが自立するというつくりです。

カバンが自立してくれるというのはかなりありがたくて、外食した時なんかにカウンターテーブルの横にぽんとおいても倒れることなく、他の人の邪魔になりません。

そんなスマートなところがいいですね。

また丈夫な素材ゆえ、ガシガシ使ってもヘタリが来るのが遅いので長く使えます。

ミニマリストを目指している僕にはうってつけのカバンでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました