飲料水は水道?ペットボトル?ウォーターサーバー?

生活

僕はペットボトルで水を飲む派です。

水道水も悪くはないし、健康にも問題ないとは思うのですが、溜めておくと変な匂いがしてくるんですよね。

発達障害の一つに匂い過敏症というのがあり、僕はそれです。

洗った後の濡れたコップとかが匂いがキツくて使えないのです。

詳しいことは分かりませんし調べたこともないのですが、やはりなんらかの体によくない物質が生成されているのだと思います。

しかし、ペットボトルの水はコップに出していても1日くらいなら平気です。

さらに冷たい水が飲みたいときは冷蔵庫で冷やすのもペットボトルがやりやすいですね。

ウォーターサーバーも一時考えたのですが、あれ明らかにペットボトルの水よりランニングコストが高いんですよね。

大きなケースでいっぺんに買うのになんであんなに高いんでしょうか?

平均的なペットボトルの水が40円/Lなのに対して、安くてもウォーターサーバーは100円/Lしますし、電気代も別個にかかります。

それでいて災害時には電気が通ってないからぬるい水しか出ないし、持ち運びも大変・・・

やはりペットボトルの水を安いスーパーで大量買いしてストックがいいですね。

料理はめんどくさいので水道派です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました