60cm淡水水槽を作る。

水槽

100円均一で買ってきたプラスチックのサラダボウルでネオンテトラやコリドラスパンダを飼育しはじめて2ヶ月程度経って、ついに先日60cm水槽を買ってしまいました。

ネットで買ったからよくわかってなかったんでしたけど、60cm水槽って重いんですね。

あとはエーハイムの外部濾過器とGEXのライトを購入しました。

底敷は近くの熱帯魚店でソイルを購入しました。

今回は流木を用いて洞窟のような感じを出したかったのでアーチを描いた流木を探していましたが、見つからず

どうしようかなーと思っていたところ、組み合わせでいい感じになる流木を二つ発見しました。

組み合わせて、グルーガンでウィローモスをちょっと貼って、100円均一で購入した水温計とマグネットの掃除道具をくっつけて。

とりあえず本日はここまでで、これから水入、濾過器のセットなど水槽の立ち上げをしていこうと思います。

いやーかなりいい感じにアーチが完成してこれからが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました