60cm水槽を作る。濾過器を回す。

水槽

水槽と濾過器は買ってさあ始めようと思ったら、濾過剤がないことに気付きました。

濾過剤というのは

濾過器の中にいれるお菓子のコロンみたいなやつと、ボーロみたいなやつです。

エーハイムの指定のやつを昨日ようやく買ってこれたので、濾過器を回し始めました。

回し始める前はソイルからの溶け出し?のせいですごい濁っていたのですが、昨日の夜から回して、今日朝見たら驚くほど綺麗になってました。

濾過器ってすごいですね。

あとは以前サラダボウルで生育させていた、ショートグラスを前景に、グリーンロタラを中景〜後景に移植して、

ウィローモスをくっつけてた流木を沈めてみました。

なかなかいい感じなんではないでしょうか。

あとはCO2の添加をするかどうかなんですが、CO2のキットって結構値段するんですよね。

酵母でCO2を発生させる方法もあるんですが、これから暑くなるし、発酵が一気に進むのでちょっと考え所です。

なのでとりあえずはこのままで、もう少し生体を増やせたらなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました